2009/1/9 金曜日

モッフル!モッフル!

Filed under: ゴミの活用 — admin @ 21:58:33

ヨドバシカメラのお年玉箱「家電の夢」を購入したところ、「モッフルメーカー」なるものが入っていました。
どうやらお餅をワッフルのようにふんわりと焼くことができる夢のようなマシンのようです。
ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー

見た目はホットサンドメーカーっぽいですね。スイッチを入れ、左側の緑のランプが点灯したら餅投入おkのサインです。
スイッチ入れたら煙が出てきた。製造時の油分が燃えているんですね。
ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー

ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー

緑のランプが点灯したので餅を投入。んー、意外と小さくて2枚並べることはできないですね。
ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー

ふたをします。最初は餅が固いので閉まりませんが、徐々に餅が柔らかくなってくるとぴったり閉じます。
5分ぐらいしてふたを開けてみると…うはwwwwワッフルワッフルwwwwじゃなくてモッフルモッフルwww
ふんわりと仕上がってます。ちょっとハミ出た。
ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー

トッピングしてみます。今回は生クリームと缶詰のフルーツを盛ってみました。意外と餅と生クリームは合いますねぇ。
ヨドバシカメラお年玉箱「家電の夢」モッフルメーカー
次回は○んこをかけたりきな粉をかけたりしてみたいと思います。

毎年親戚から餅が送られてきて毎日毎日餅生活が続く我が家ですが、このモッフルメーカーのおかげで今年はお餅を楽しく食べることができそうです。

モッフルおもちでかんたんクッキング [本]モッフルおもちでかんたんクッキング [本] 【即納】モッフルメーカー 三栄コーポレーションMMH-100MP(モッフル1枚焼き)ミルクピンク【即納】モッフルメーカー 三栄コーポレーションMMH-100MP(モッフル1枚焼き)ミルクピンク

2007/12/9 日曜日

ミスド生首の活用方法

Filed under: ゴミの活用 — admin @ 21:57:06

 筆者はミスドの福袋が大好き。毎年平均5袋は購入します。
いくらハズレの少ないミスドの福袋とはいえ、5袋も購入するといらない物品も多少は出てくるものです。

2007年の場合、「生首」と呼ばれたキャンディーポットが我が家では余ってしまいました。
なんとか有効活用する手立てはないものかといろいろ研究しました。

<1>シャラポチ
インターネット上で話題になったこの活用方。ふたの部分を左右の胸に当てて服を着ると誰でも簡単にシャラポワ氏のようになれるというもの。
筆者も実践してみたところ、とてもよい気分になりました。しかしながら硬いプラスチック製であるゆえ、違和感があります。

<2>貯金箱
もっともオーソドックスな活用方法です。ふたの一部に500円玉が通る穴を電動リュータなどを使用して設置します。これだけで完成です。
しかしこのままでは簡単にふたが開いてしまい、中身を取り出すことができてしまいます。筆者のように飽きっぽく金遣いの荒い人間には自宅で貯金なんぞまず無理です。
その場合はふたを接着してしまいましょう。なかなか耐久性のある樹脂ですから、ちょっとやそっとじゃ壊せません。

<3>つぼマッサージ
編集中

Last Revised 2007.12.09 Powered by WordPress ME

Copyright 2008- izumo All rights reserved.