2008/1/2 水曜日

本格的福袋商戦も中盤戦に突入

Filed under: 雑件 — admin @ 22:56:16

あけましておめでとうございます。元日に更新しようと思っていたのですが、
アクセス制限に自ら引っかかってしまい本日の更新となりました。

年があけ、本格的な福袋商戦に突入しました。
みなさんはお目当ての福袋をゲットできましたか?
朝早くから並んで購入した方も、惜しくも福袋を手に入れられなかった方も寒い中お疲れ様でした。

さて、先日の記事で「今年の福袋の中身は少数精鋭化傾向」とお伝えいたしましたが、
現実は「少数貧弱化」しているようです><
例えば、電気店の福袋にて昨年度と同じ商材を目玉として入れてあったという報告や、
毎年好評の大手雑貨ブランドの福袋の中身が品数が減った上にあまり質のよくないものが入っていたという報告が多数あがっています。

これらの意見はあくまで主観であります。客観的に見ればお買い得感があり、十分に満足のいく福袋であるのです。
しかしながら、ここ数年はインターネットの普及により当会福袋情報サイトのように過去の福袋の中身がデイタとして残っている場合が多いため、そのデイタと比較すると客観的に見ても「鬱袋」となってしまうわけです。
昨日は当サイト全体に約48万のユニークアクセスがありました。昨年の1月1日のアクセス数は約30万でしたので、1年で福袋の中身情報を得た方が約18万人増えたことになります。

今後お店側に求められる「福袋」の要素は「過去の福袋の中身と比較し、客観的に見て同等以上の質と量」でしょう。

コメント (1)

  1. スゴイ、福袋の掲示板!!…

    今日で三が日が終わりますね。 昨日は福袋を買った方も多いのではないでしょうか。 その福袋についてのすごいサイトを見つけました! もしかして既に知っていたらごめんな (more…)

    トラックバック by 日々のできごとブログ — 2008/1/3 木曜日 @ 0:56:01

コメント RSS トラックバック URL

現在コメントフォームは利用できません。

Last Revised 2007.12.09 Powered by WordPress ME

Copyright 2008- izumo All rights reserved.