スターバックスの福袋2008

2008年 福袋の中身公開掲示板 スレッドNo.5

No.5 by 福袋774個目 2007/12/15 (Sat) 01:04

今年はどんなのが来るかな

No.18 by ハル 2007/12/18 (Tue) 14:21

2008年のテーマは「旅行」らしい。。。ブランケット、トラベルピローやら!?それにCDもw2007年はトランプでしたが、2008年はカルタが入ってるらしい。。。早く福袋手に入れて、中身がみたーい♪

No.49 by ドナドーニ 2007/12/23 (Sun) 00:01


こんなこと言えるあなたは、社員かバイトですか?

No.74 by ハル 2007/12/24 (Mon) 16:39

とあるブログに書いてあった情報なので本当かどかはわかりませんw

No.80 by 福袋774個目 2007/12/24 (Mon) 22:00

例年道理袋の角に中身区別のシールが貼ってあると思われるので合わせておながいします

No.85 by はちみつ 2007/12/25 (Tue) 01:57

一人何袋でもオッケーなのかな?

それから、値段はいくらなんだろう。。。

No.86 by きゃぷちーの 2007/12/25 (Tue) 03:13

値段は3000円、店舗によっては5000円があるそうですよ。

No.87 by G4 URI 2007/12/25 (Tue) 03:30

↑こんなんも見つけました!

スターバックスコーヒー
モザイクモール港北店
商品説明:
2008年の福袋はコーヒーの生産地がテーマ。
コーヒー豆はもちろんのこと、福袋限定のタンブラーやCDなど、
計7アイテムが詰まったわくわく感いっぱいの福袋です。

CD入らない・・・。わくわくは欲しい。

No.91 by ハル 2007/12/25 (Tue) 13:28

確かにCDはいらないwタンブラーは限定柄だと思うので絶対1個は入ってるよね〜今年のバリエは何種類だろ!?全バリエ欲しい!w近くのスタバは2ヶ所しかないのが難点だけど。。。w名古屋まで行くの混むから嫌だし。店員さんと仲良くなっておけば福袋の中身教えてもらってから買えるかも!?明日26日〜は新プロモはじまるし♪黒ステタン狙いで朝からスタバに直行しよっかな♪w正月タンブラーはあんまり可愛くないw(和な感じ。漢数字で二〇〇八、JAPANみたいなw背景が障子っぽい!?)ホリデータンブラーは結構可愛かったけど♪

No.92 by もぐもぐ 2007/12/25 (Tue) 14:36

タンブラーも要らない。

ステンレンスマグカップが良い

No.94 by ハル 2007/12/25 (Tue) 17:58

タンブラーは使うより飾ってるw集めたくなっちゃうんだよね〜wマグの方が使いやすいよね♪ステンレスマグっていつかの福袋に入ってなかった!?ゲットしてないからわかんないけどwステンレス系は人気高いよね♪2007年VDのステタン(赤、青)欲しかったけど悩んでる間に売り切れた。。。w福袋のデザインが色違いで3種類!?っぽいからやっぱり中身のバリエも3種類かな〜!?

No.101 by もぐもぐ 2007/12/26 (Wed) 00:58

ステンレンスマグは去年かな・・・。

タンブラーって分解して紙だけ取り替えれば
柄も変わるから何個もいらないです。。

No.106 by ふぁらす 2007/12/26 (Wed) 11:45

公式に情報が来たね

今年の福袋は「コーヒーの生産地(ラテンアメリカ・アフリカ/アラビア・アジア/太平洋)」がテーマ。

No.109 by ハル 2007/12/26 (Wed) 13:00

海外のオークションでスタバかるたが出回ってるそうな。。。w本物かどうかしらないけどw元旦に早速福袋買って中身確認しなきゃー♪福袋って何でこんなにワクワクするんだろ。wコーヒーの生産地がテーマなんだ〜てことはかるたは入っていないのかしら!?w情報ハッタリだったらすいません。

No.110 by ハル 2007/12/26 (Wed) 13:12

東京の一部店舗では5000円の福袋も販売されるみたいです。福袋販売期間は2008年1月1日〜4日☆スタバHPに詳しく(福袋販売店舗等)のってます♪

No.115 by 福袋774個目 2007/12/26 (Wed) 16:15

中身によって袋の色が違うっぽい?

No.124 by kkai 2007/12/26 (Wed) 21:47

今回はどの袋がいいかなぁ?

個人的には太平洋が気になる。

No.180 by ハル 2007/12/27 (Thu) 14:10

袋の色によって中身が違うなら買うときにあんまり迷わなくてすむよね^^てか複数買ってダブったら一番ショックだし。。。wスタッフに聞いてみよ♪っと

No.374 by スタバってる!? 2007/12/29 (Sat) 19:18

今年(まだ来年)は誰が一番乗りだろ??
去年(今年になる)は清瀬店から。

福男のようだった。

No.460 by ハル 2007/12/30 (Sun) 19:10

今年は袋のデザインが3種類あるので中身の種類も3パターンある模様。スタッフに聞いてみたところ、袋の色によって中身もわけてあるようなので複数買う場合は違う色の袋を買えば(すべての袋に入っているものはダブるけどw)メインはだぶらない模様。。。
カルタはすべての袋に入る模様。
とあるブログより↓
@トラベルポーチ(サイズは不明。色はおそらく黒。)
Aネックピロー
Bブランケット(真ん中に横向きセイレーンデザイン。)てな情報も有りデス。全国で70000セット限定販売だそうです。

No.461 by ミスド大好き管理人 URI 2007/12/30 (Sun) 19:25

袋の色は同じだけど、右下の隅に色違いのシールが貼ってあったよ。

No.463 by とれじゃー 2007/12/30 (Sun) 19:37

ということはここで何色を買ったか報告すれば言い訳ね?

No.486 by ACO 2007/12/30 (Sun) 22:15

3色展開で メインは違うんだよね〜
何色に何がメインか教えて欲しい〜〜〜

私はブランケットが欲しい〜〜〜!!

No.514 by はちみつ 2007/12/31 (Mon) 00:12

カルタにした理由を知りたい。
欲しい人っているの??

No.518 by スタバってる!? 2007/12/31 (Mon) 00:22

今年の目玉商品は何ですか??
去年は、コーヒープレスで盛り上がったけど今年はどうなんだろう?

No.528 by ランバフラペチーノ 2007/12/31 (Mon) 02:40

スタバのHPで外袋の画像出てます。
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html

No.555 by ジャバチーノ 2007/12/31 (Mon) 13:13

スタバって1日からやってる?
今年は行ってみようかな…

No.563 by 福袋774個目 2007/12/31 (Mon) 13:42

>>528 …ダサッw

No.578 by 福袋774個目 2007/12/31 (Mon) 15:41

去年CDでorzだったから、今年はコーヒープレス袋買いに行こうと思ったけど、今年は系統的に無いのかなぁ?

No.589 by 福袋774個目 2007/12/31 (Mon) 16:43

ポーチかブランケットかトラベルピローだから無いんじゃないの?

No.591 by 7種だから・・・ 2007/12/31 (Mon) 16:54

@カルタ
ACD
Bトラベルセット3種の内どれか
Cマグ
Dコーヒー
Eもう一種コーヒー?
F金貨チョコ?

・・だったらちょっと泣いちゃう。

No.596 by 福袋774個目 2007/12/31 (Mon) 17:02

Cはマグではなくタンブラーでしたね。

今年のコンセプト「旅行」と言われても
CD聴きながらカルタ出来るとこってどこがふさわしいだろ?

No.681 by かすてら 2008/01/01 (Tue) 00:38

SA330044.JPG 入間のジャスコで買ってきました。
赤のアジア・パシフィックです
中身は
コーヒーポット
タンブラー
挽いた豆(スマトラ)
カルタ

CD アジアンソウル
の6種でし

No.684 by すたすた 2008/01/01 (Tue) 00:59

もう買ってきたの??
今年の目玉は何なんだ??

No.689 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 01:21

赤はアジア/パシフィック
 コーヒーポット
 スマトラ(豆)
 タンブラー
 ネックピロー
 カルタ
 CD(アジアンソウル)

黄色はアフリカ/アラビア
 マグカップ
 毛布
 タンブラー
 ケニア(豆)
 カルタ
 CD(アフリカビート)

オレンジはラテンアメリカの福袋で、
カップ&ソーサー、ポーチ、CD、カルタ、豆、タンブラー
だそうだ。

No.691 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 01:35

もれなくCD入りの欝袋ですか('A`)

No.692 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 01:36

>>681 >>689
報告ありがたや
けど、それ聞いて買いたくねーと思ってしまった・・・

No.693 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 01:37

カップ&ソーサーとかポーチとか
中国製ですか?

No.696 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 01:59

タンブラーの絵柄も袋のテーマによって違うのかな?
3種買ったら、CD3枚、カルタ3セットになるのか・・・

No.699 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:09

『今年の福袋は「コーヒーの生産地(ラテンアメリカ・アフリカ/アラビア・アジア/太平洋)」がテーマ。
コーヒー豆はもちろんのこと、福袋限定タンブラーやグッズ、CDなど計7アイテムを詰め合わせた充実の内容です。』

…と、スタバのサイトにも7アイテムと書いてあるのだがもう1種はどこに消えたのか?

No.700 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:12

もう1種類は紙袋か?(w

No.701 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:21

>>700
そ・れ・だ!!
スタバならあり得るorz

No.704 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:32

ラテンアメリカの福袋買いました。

熊、ポーチ、カルタ、豆、タンブラー、CDで、
カップ&ソーサーではありませんでした。
お店の方によると、中のグッズは異なるそうです。

No.705 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:34

>>704
情報サンクス!
熊っていつごろの熊がついてました?
大きいやつですか?

No.709 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:46

>>704
ポーチって黒無地なんですか?
中国製ですか?

No.710 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:47

>>705

グリーンエプロンバリスタベア
2007年 3rd Editon

2000円(税込)と値札までついてた。

No.711 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:50

>>709

色:こげ茶
中国製でございます。

No.712 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:51

クマってこれ?
http://www.ms-mosaic.com/msmosaicpost.html?prid=660

可愛いけどいらない。。

No.713 by 709 2008/01/01 (Tue) 02:52

>>711
dです

No.714 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:55

かわえぇ
http://ameblo.jp/starbucks/theme-10000953657.html

No.715 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 02:58

>>710
レスありがとうございます。
既に持ってるやつでした。2000円出して買いました(w

No.716 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 03:01

熊かわいいです。

No.719 by Yuu 2008/01/01 (Tue) 03:22

ポーチの写真が見たい。。。
サイズ、どれくらいですか。

No.729 by すたばー 2008/01/01 (Tue) 06:48

今日は何時に開店ですか?
HPには記載してませんでしたorz.....

No.731 by すたん 2008/01/01 (Tue) 06:59

買う気満々だったけど・・・アジア、アメリカ、アフリカどれもあまり魅力ないな。。。
みんなどれを買うのかな?

No.732 by かいざー 2008/01/01 (Tue) 07:05

朝一でGETです。

1)タンブラー(ラテンアメリカ)
2)マグカップ(色:グリーン)
3)カルタ
4)CD(Latin America Heart)
5)ラテンアメリカポーチ (茶:中国製:20×25位)
6)コーヒー (コロンビア ナリニョスプレモ:250g)

No.733 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 07:09

朝一ダッシュして来ました。
上記報告通り、黄色のアフリカ/アラビアにブランケット。
中身は
・カルタ
・CD
・ブランケット
・12oz(350ml)のタンブラー
・コーヒーポッド
・コーヒー

でした。マグカップが欲しかったんだけどなー。
コーヒーポッドいらないw

No.735 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 07:18

誰か写真乗っけてくれー

No.736 by みー 2008/01/01 (Tue) 07:21

某所で写真見たけど、しょぼーんだったよ。
狙っていたブランケットはセイレン柄じゃないし・・・
ポーチの写真見たいけど、これもあまり期待できないかなぁ。

No.738 by コロンボ 2008/01/01 (Tue) 07:55

スタバのロゴなどは、ポーチ ブランケット 
等にすべてはいっているのかお答えください。
お答えにより、9時からのに、ダッシュ

No.739 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 08:31

今買って来ました。
黄色のアフリカ/アラビア。
中身は
・カルタ
・CD(Africn Beat)
・ブランケット(人魚のシルエットの絵とスタバの文字入り)
・12oz(350ml)のタンブラー
・カップ&ソーサー(2006スプリング・グリーン)
・コーヒー(ケニア)

同じ色の袋でも中身は違うみたいだね。

No.740 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 08:44

DSCN0228_re.jpg 5000¥の行って来ました。

・カルタ
・CD
・豆(スマトラ)
・ポーチ
・コーヒーポット
・タンブラー(ステンレスの470ml)

No.743 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 09:02

5000円は福袋用タンブラ入ってないんですね。
コーヒーポッド狙い撃ちの人には良さそう。

ラテンのポーチのペラペラっぷりにアフリカ2個買えば良かったと後悔。
ブランケットのがまだ使えるわい。

No.750 by riri 2008/01/01 (Tue) 09:40

DSC00617.JPG 相模大野で買ってきました。
アフリカで。
コーヒーポットを狙ったので、箱ばっている袋を選んだら当たりでした。

コーヒーポット
タンブラー
CD
豆(ケニア)
ブランケット
かるた

でした。CDは「african beat」というコンピレーションで、夫が気に入っていました。私的には外れのものだったんですけど。

No.751 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 09:39

去年は豆が2袋入っていて音区間がありましたが・・・

No.757 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 09:50

Asia買いました。
中身は750さんと一緒で、
豆がスマトラ、CDがAsianSoulでした。

No.772 by minaa 2008/01/01 (Tue) 10:11

今年はスルーかな…
だけどカルタの中身が見てみたい。

No.781 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 10:25

>>740
自分も5000円の一個、買ってきましたが、740さんと全く同じ中身でした。
ステタンがオレンジかグリーンかの違いだけみたいでした。

No.786 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 10:33

まめ一袋じゃぶっ込めないな…

No.809 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 10:59

スタバスルーして、コーヒー問屋の福袋にすることにした。
やっぱ豆が少ないのは痛い

No.818 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:06

コーヒーポットは使えるけど、豆が一袋なのはがっくり。

去年は売れ残り処分の時に買ったからおまけで3袋
入れてくれた・・・。

No.831 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:18

コーヒーポットいらないけど、ブランケット欲しいな
アフリカがいいのかな
カルタの中身も気になります

No.839 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:27

アフリカ買って来た。
マグ入りだったけど出来たらカップ&ソーサーが良かったな。
一昨年の大量のプラカップに比べたら
まだ今年はいいのかも。

No.840 by 子安 2008/01/01 (Tue) 11:28

コーヒーポット欲しいなぁ
一人暮らしするのに使うし…
でも蓋?が付いてないよね?

No.841 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:28

>>831
カルタは紙の質が悪いのが残念だった。
ただ、読み上げる文章が全てスタバやコーヒーに関係するものに無理矢理しているので、スタバファンなら楽しめる内容かも。(少なくとも子供向きではないな)

No.844 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:31

7アイテム入っている人はいないんじゃないの?
偽装ですか?

No.851 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:41

確かに6アイテムしかないな。
もしかして、中に入ってるコーヒーの薀蓄書いたカードが1アイテムとしてカウントされるのか??

No.854 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:43

同じくアフリカ購入。
全部に入っているタンブラーは昨年よりはかわいいかと。
特にアフリカは象やキリンの絵でかわいい。
あとは皆さんと同じのが入ってた。
ブランケットは使えそう、も一つのタンブラーは昨年のフォトタンブラーでした。

No.859 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:48

>>851
それだ!
うちの近くポット入りのアフリカ無かった。
買う時に店員さんが3種類ともちょっとだけ見せてくれた。

No.860 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 11:49

CIMG9422.JPG 横浜モアーズ前にて買ってきました。
コーヒーポットが欲しかったので見た目と重さで選びました。アジアです、

・コーヒーポット(フィルターとフタ)
・CD(Asian Soulと書いてある)
・カルタ(文面がコーヒーに関係すること)
・タンブラー
・豆(スマトラ)
・枕(エアピロー)

一番最初に出た写真と同じ内容ですね。
ポットは文字が印字されているだけで、ロゴマークとかはなかったです。
横にコーヒー2杯分、4杯分の目盛りがついていました。

No.880 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 12:14

ブランケット入り下さいって言ったらアフリカの
袋でした。内容は750氏と同じでした。

スタバの袋は内容が何処も同じで買いやすいですね。

No.885 by にゃーこ 2008/01/01 (Tue) 12:19

>>860
珈琲ポットは蓋もドリッパーも付いてるんですね、
http://item.rakuten.co.jp/chokuhan/a47-54-8705-bk/
↑の商品と形がにてるけど同じかな?

コーヒーポット欲しいから買いに行こうかな…
ポットだけ買った方が安上がりだけど、それだと福袋の意味がないし…
いらないのはヤフオクで売ればいいか…

No.889 by はちみつ 2008/01/01 (Tue) 12:22

中身はすっかり750さんと一緒でした。
タンブラーの絵柄が気に入りました。
象とかキリンの絵ね。
カルタはいらない。どーしよ、これ。。。

5000円のも欲しかったけど、私が行った店は扱ってなかった。。。

ステンレスのタンブラーが欲しいな〜

No.919 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 13:01

20080101_130649.jpg スタバ×タリーズ福袋対決 3000円編

スタバは既出のアジアン・パシフィックセット、マグカップ版でした。
タリーズは
コーヒー豆ハウスブレンド
コーヒー豆モカジャバ
クッキー
タンブラー
マグ

個人的にはタリーズに軍配

No.928 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 13:06

10店位廻ったけど、コーヒープレス入りは無かったので、買って来なかった。

No.934 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 13:12

>>885
コーヒーポットまったく同じものですね(^^;
花びら型ドリッパーに、電子レンジOKと書いてありました。

価格 1,680円かぁ〜 豆とこれでほぼ元は取れているみたいですね。

さっそくコーヒーを入れて見ました。
ペーパーがむき出しになるので、こぼれないか心配でしたが全く問題ありませんでした。
ただドリッパーのサイズがちょっと小さく、ペーパーが浮いた感じになるのでちょっと怖いです。

No.945 by とまと 2008/01/01 (Tue) 13:19

2008_01010001.JPG アジアパシフィック、買ってきました
朝9時に行ったのに最後の1個でした
水色のウォーターボトルが結構うれしかったです
(定価2300円のシール付いてました)
タリーズの福袋も気になりますね〜

No.966 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 13:30

おれはこれだったよ
http://www.askul.co.jp/p/231527/

No.969 by にゃーこ 2008/01/01 (Tue) 13:35

コーヒーポットが入っていた方に質問なのですが、
福袋の外から見て、ポットが入っているって分かりましたか?
例えば「さわってみて、箱がある感じがしたよ」とか
「○センチ位の大きさの箱だったよ」とか…。

最寄りのスタバに電話をして聞いてみたら、店員さんも中に何が入っているか把握していないみたいで、タンブラーはあるけどポットは入っていないと思いますよ」といわれてしまった…(でも丁寧な言い方だった)。なのでコーヒーポットがゲットできるか心配になってしまって…

No.976 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 13:48

>>966
そっちのコーヒーポットの方が当たりっぽいですね。

>>969
自分の買ったのはアフリカ/アラビアで、定価が安い方のポットが入ってました。袋の隙間からタンブラーの入っている白い箱よりも大きい白い箱が入っていたのが見えました。(買った時点ではカップ&ソーサーだと勘違いしてました)
店員さんがわからないのは、タンブラーもポットも白い箱に入ってて見た感じわからないからでは?それかもうポット入りの袋は売り切れてしまっているか・・・

No.979 by ミケラ 2008/01/01 (Tue) 13:53

私が買ったのは、アフリカです。
・ブランケット 
・タンブラー
・CD
・カルタ
・カップ&ソーサー
・豆   でした。 

No.989 by 通りすがりの者 2008/01/01 (Tue) 14:09

854氏と同じでした。

タリーズは
200g×2
マグカップ
ガラスカップ
ステンレスタンブラー
にショッピングモール内で使える3000円の金券
で3000円でした。

No.996 by カメーヌ 2008/01/01 (Tue) 14:18

SANY003614545454.jpg 3kスタバ

うちタンブラーだらけッス('A`)

No.1001 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 14:24

>>989
それすごいね。そのショッピングモールをよく利用する人なら、タダみたいなもんだね。

No.1014 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 14:39

>>880
今年のスタバは全店共通じゃないみたいで、当たり外れがあるみたいだよ。
3000円のにステタンが入っていた人もいるし、
入っている物の組み合わせも袋ごとに違っていたみたい

>>989のTully'sの福袋良いね〜羨ましい!!
うちの近所のTully'sは福袋の取り扱いなしだったorz

No.1017 by 五反田店 2008/01/01 (Tue) 14:43

はじめまして

写真無いですが、No.860さんとガラスポット以外は同じですが、ガラスポットのかわりにステンレスのタンブラー(No.740の方と同じ)が入っていました

他よりも気持ち重かったのです

No.1019 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 14:45

うちも996さんと内容全く同じでした。
コーヒーポットと思って買ったらタンブラーだった(T△T)

それとお店の方に聞いたら、7個目のアイテムはみなさん全員の袋に入っているコーヒー豆の紹介のカードのことだそうです・・確かにそれをひとつとして数えることは出来ますがorz
来年はもう買わないなぁ。

No.1026 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 14:57

D1000102.JPG 先ほど福岡・天神国体道路店で
3千円のアジア/パシフィックを購入しました。

これが当たりになるのでしょうか・・・。
コーヒーポットは箱がかなり角ばっていましたので、
袋を触ってみると分かると思います。

・コーヒーポット
・CD
・カルタ
・タンブラー
・豆
・エアピロー

No.1027 by りこ 2008/01/01 (Tue) 14:57

ヤフオクに早速、コーヒーポットの福袋、出てますね〜

No.1033 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 15:13

すみません、質問です。
コーヒーポットとコーヒーメーカーって別物なんですか?
それとも呼び方が違うだけで同じ物?

No.1042 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 15:22

>>1033
コーヒーメーカーとコーヒーポットは違うものです。

No.1044 by もりたん 2008/01/01 (Tue) 15:23

sE96A4081.jpg 一応自分の目で確かめようとスタバまで足を運びましたが、だいたい、既に報告済みのセットばかり。ひとつだけ、スポーツドリンクボトルのような物が入った袋もありましたが、別に必要ないし断念。

で同じショッピングモール内のエクセルシオールでこれを見つけて買ってきました。

エスプレッソマシーン(もしかしたら展示品)
カフェボウル×2
デミカップ&ソーサー×2
豆(エクセルシオール・エスプレッソ)
水だしコーヒー

以上で5000円。
満足。

No.1054 by クレーム電話いれろ 2008/01/01 (Tue) 15:35

3000円の買いました。7アイテム入ってないね。
内容的にもダメだね高い買物ですわ。
1.コーヒー(250グラム、うーん量が少ない1000円分位か)
2.CD(変な曲が7曲しか入ってない)
3.タンブラー(デザインがイマイチ)
4.カルタ(質の悪い紙、雑誌のおまけか?)
5.ポーチ(なんじゃこれ?雑誌のおまけか?)
6.マグカップ(これ見よがしに1200円の値札があるけど・・・)

No.1062 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 15:46

>>1054
カードが入ってなかったですか?

No.1063 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 15:47

スタバスレで申し訳ないのですが、タリーズ福袋実施店舗教えてください。
ぐぐっても見つからなかった↓

No.1069 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 15:57

コーヒー店なら豆もっと出してよと思う。

No.1076 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 16:03

>>1063
タリーズはFCと直営店とあるから店舗ごとに何かと違うんだよ
HPにも福袋については記載していない。
福袋販売をしているかどうかはその店に直接聞かないとわからないよ

No.1078 by にゃーこ 2008/01/01 (Tue) 16:05

自宅から3キロ以上離れたスターバックスに自転車でいったのですが、袋の隙間からのぞいたらどうもコーヒーポットはどの袋にも入っていない様子だった
>>996さんとほぼ同じ内容で
箱に入ったタンブラー1個(コップのものもあり)
プチプチに包まれたタンブラー1個
かるた1個
膝掛け1個(ネックピローのものもあり)
変なカード1個
珈琲1袋
CD1枚

コーヒーポットを目当てに行ったので残念…
せっかく行ったので買おうと思ったけど無職に3000円の支出はきついのでやめました。

No.1095 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 16:22

>>1069 ドトールの前も通ったけど豆だけの福袋もあったみたいです。

No.1099 by クレーム電話いれろ 2008/01/01 (Tue) 16:28

カードは単なる広告ですよ、商品では決してありませんよ。
あれをアイテムと考えろと言うスタバは頭がおかしいよ!

No.1112 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 16:54

三種類買いました

*アジア
タンブラー
豆250g
CD
グラスドリップコーヒーメーカー
ピロー
かるた

*ラテンアメリカ
タンブラー
CD

グラスドリップコーヒーメーカー
かるた
ポーチ

*アフリカ
タンブラー
CD

コーヒーポッド
ブランケット
かるた

というわけでかるたとコーヒーメーカーがあまってます
このコーヒーメーカーはアイスコーヒーをつくるのに活用しそう
しかし2つもあるのはなー
ポーチいらないしラテンアメリカのセットをヤフオクに出そうか考えています
タンブラーもあまりいらないから友達に配ろうと思う

No.1115 by ごんべい 2008/01/01 (Tue) 17:00

>1087
>箱に入ったタンブラー1個
>タンブラー1個
>かるた1個
>膝掛け1個
>変なカード1個
それは、スタバのプリペイドカード1,000円では?
>珈琲1袋
>CD1枚

カード+珈琲で実質2,000円ですから、
+1,000円でタンブラーを購入したと思えば
元は取れていると思いますよ。

No.1117 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 17:01

アフリカ買いました
私はカップ&ソーサーが良かったんですけど、コーヒーポットでした。
カルタがちゃっちいですね、去年のトランプの方が良かったw
なんか寂しい感じがしました
元はとれてるんでしょうけど、お菓子1点くらい入れて欲しい

No.1124 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 17:12

変なカードっていうのはコーヒーの説明が書いてあるカードのことじゃ・・・
プリペイドだったらさすがに気づくと思いますが

No.1127 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 17:15

変なカードはプリペイドカードではないです!!!

No.1150 by ヘルペス 2008/01/01 (Tue) 17:50

お昼に上野店でアフリカを買いました。
中身は
タンブラー
挽いてあるコーヒー
CD カルタ
ブランケット(ピザな俺には生地が足りない)

コーヒープレスかポットだったら良いな〜と思ってたのですが
ハートの形のペアのマグカップ&ソーサー2400円の値札付き

彼女いないし・・・ペアって・・・ハートって・・・orz

今年は彼女出来るかな?と期待したい一年です。

No.1196 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 19:26

タンブラーとブランケット欲しさにアフリカ買って来ました・・・が、コーヒーポットでなくて2007SAKURAマグカップでちょっとがっくりでした。
明日発売開始のお店に行けば良かったかなあ。

No.1203 by 北関東の田舎 2008/01/01 (Tue) 19:35

750番さんとまったく一緒です。
 店員さんは7千円相当って叫んでいましたが・・・
やはり同色の紙袋でも膨らみが違います。膨らみの大きいのを選びましたが、ガラスポットでした。
 正直タンブラーばかりでなくって良かったって感想です。膨らみの大きい袋で上から覗き白い箱(タンブラーも白い箱=箱2ケ)ならガラスポット。黒い箱なら珈琲ポット・グラスドリップ(1026番さん)なのかな?
ちなみにガラスポットの箱の横幅は13.5cmです(笑)紙袋はそれだけ膨らんでいます。(縦にはいれてないと思うよ)
 ちなみにここでは駅ビルが200ケ、ショッピングセンター360ヶとなっていました。3の倍数なら分かるけど、3の倍数で無いって事は、平均的では無いって事?
 ここで、まずはブランケットか枕かポーチか知り参考になりました。有難うございます♪

No.1209 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 19:40

去年は良かったね(´・ω・`)
・ハウスブレンド(250g) グラインド済み
・スマトラ(250g) 未グラインド
・New Year 2007タンブラー(350ml)
・珈琲プレス
・シュガー&クリーマー(各1個)
・ロゴチョコレート(2枚)
・トランプ

No.1212 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 19:45

埼玉イオン与野店でアジア購入。

タンブラー
豆(スマトラ250g)
CD
コーヒープレス(昨年のとは違い,外装がプラスチックじゃなくてステンレス?)
ピロー
かるた

強いて難を言えば,豆がすでに挽かれているけど,プレス用ではないことぐらい。
昨年は1日昼の時点で売り切れだったけど,今年はまだ残っているらしく,中を見て購入することができた。
個人的には良い買い物でした。

No.1238 by 画像LOVE 2008/01/01 (Tue) 20:27

>>1212さん
画像ください。コーヒープレスの画像希望。

No.1255 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 20:54

都内のスタバ10店以上廻って、
コーヒープレスが無くて振られ続けた奴が来ましたよ。

>>1212さん
是非とも画像希望。

No.1264 by すたばっくす 2008/01/01 (Tue) 21:14

utu.JPG 自分的にはもう来年は買いません。
初めて買いましたが7点はいっていないし(紙きれいれれば7点)
だれか2000円で買ってくださいw

No.1270 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 21:27

>>1264さん ・・・お気の毒としか・・・
買わなくて良かった…(ゴメンネ

No.1274 by すたばっくす 2008/01/01 (Tue) 21:36

>1270様

豆を3000円で買ったと思ってあきらめます。
せめてマグカップが全面花柄でなければ・・・。
カルタ、CD、袋、宣伝の紙は義母にプレゼント。

No.1281 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 21:58

嘘つきスタバを糾弾すべし!

No.1289 by sueの妻 2008/01/01 (Tue) 22:10

あけましておめでとうございます。

初めて、スタバの福袋買いました。
過去の情報をもとに、とても楽しみしていました。・・・がっ!!

えっ・・・こんなもんなのって感じ!”#$%%&&
ちなみに、ラテンアメリカを買ったのですが、あのポーチは・・・・・・・・

来年こそは期待してます。

でも、スタバ大好き

No.1290 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 22:10

>>1281
あのカードも入れて、7点と言い張るとはさすがにひどいよね。

福袋も人気が出てくると年々中身が悪くなっていくものなんだろうね〜

No.1295 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 22:25

あのカードが2枚入ってて、他のアイテムが5点ってのが
あったら最強鬱袋だったけど、さすがになさそうだね。

No.1300 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 22:41

黄色のアフリカ/アラビアを購入しました。
1.コーヒーポット
2.ブランケット
3.タンブラー(福袋用)
4.ケニア(豆・中挽き)
5.コーヒー豆の紹介カード
6.カルタ
7.CD(アフリカンビート)

なぜか同じCDが2枚入っていました・・・。

No.1308 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 22:57

coffee.jpg >>1238さん

コーヒープレスの画像を追加しておきます。
左が昨年のもの。右が今年のものです。

No.1310 by 福袋774個目 2008/01/01 (Tue) 22:59

コーヒーポットとかあったのか〜orz
でも買いそびれた2007桜タンブラー入ってたからちょっとうれしかった

No.1325 by 111 2008/01/01 (Tue) 23:30

3000円の福袋を買ってきました。
黄色の帯が入っている袋を選びました(アフリカ/アラビア)。

中身ですが、
・カルタ
・コーヒー(ケニア)
・CD(Africn Beat)
・説明カード
・ブランケット(スタバロゴ入り)
・タンブラー(プラスチック)
・タンブラー(ステンレスで青色)

最後のメタリックカラータンブラーは
定価3600円というシールが貼ってありました。
持つところにゴムが巻いてあって、滑りにくそう。
470mlと大きめなので、これはお宝でした。

見分け方ですが、透明なプチプチ緩衝材に
包まれていて、上部が黒いのが、ステンレスの
タンブラーです。

No.1326 by 1063 2008/01/01 (Tue) 23:39

>>1076
遅くなりましたが教えていただきありがとうございました!

No.1330 by sutaba 2008/01/01 (Tue) 23:48

ラテンアメリカ購入
@ベア
Aコーヒー
Bポーチ
CCD
Dカルタ
Eタンブラー

です。上から覗いてベアがかわいいと思って選んだのですが、コーヒーポットとかコーヒープレスなど実用的なものもあると知っていれば…。
まだベアはかわいいからいいのですが、正直カルタ、CD入れるんだったらお菓子かクーポン(あるいは無料券)だったら最高だったかもしれません。
ただ元は取れてるし一応はこんな感じなのね、と満足しています。

No.1338 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:18

カルタの開発費がかかりすぎちゃったんだろうね…

No.1343 by タリーズ 2008/01/02 (Wed) 00:26

imgf4dbe23fzik8zj.jpg 買って来たタリーズ福袋です。
エプロンをつけたベアは個人的に大当たり。
今年はタリーズに軍配です。

No.1347 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:29

>>1212さん

コーヒープレスの画像無いと信用出来ない。
申し訳ないが。

No.1348 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:32


上にあるだろうが

No.1353 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:44

>>1325
ステタン入っていたなんてスゴイですね!羨ましい!

どうやら何十袋に一袋位の割合で当たり的な袋があるようですね。

>>1343
タリーズ福袋いいですね。全体的にデザインのバランスもとれてていいですね。エプロンベアはかわいかったので、
定価販売してた時、買ってしまいました。(たしか定価1500円だったかな)

No.1355 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:51

>>1295さん
本当だ……ありがとうございます。

>>1348さん
見てた時にリロードした時は表示されていなかったので……。

No.1357 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 00:53

タリーズは直営店が福袋販売してるんですか?
近所の店に電話したら福袋は扱ってないと言われた・・・。

No.1363 by タリーズ★コーヒー 2008/01/02 (Wed) 01:20

タリーズ福袋をゲトした者です。
近所のタリーズに片っ端から電話して3件目くらいでやっと見つかりました。
もうすこし、ホームページに情報があればいいんですけどねww

No.1470 by 足りず 2008/01/02 (Wed) 12:50

IMGP9775.JPG スタバの評判良くなかったので
タリーズに照準変更。

結構良かった!

No.1538 by tori 2008/01/02 (Wed) 14:55

2008_01020011.JPG スタバも買いましたが、
タリーズも欲しくなって買っちゃいました〜
ベア入りが欲しかったのですが、
店員さんに聞いたらベア入りの袋は無かったです
でも、コーヒーが2つ入ってて満足です!

No.1551 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 15:18

さっき近所のスタバにいったら4袋残ってた
赤3、黄色1で赤の2袋にボダムの箱 コーヒープレス?だった。もう一袋にサーモマグ。黄色はタンブラー1200円とかいてあったので普通の?かな

もっとリサーチしてから買えばよかったと後悔中…

No.1593 by シャリオ 2008/01/02 (Wed) 16:51

DSCF0146.JPG カフェドクリエ@池袋で購入。

250円チケット  5枚
ピーチティー   1L
ケーキ      2個
クッキー     1個
ドリップコーヒー 1包
ミニトートバッグ 1個

以上で1000円でした。スタバやめて良かった。

No.1600 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 17:14

1538さんの右下の物はなんですか?

No.1601 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 17:18

タリーズいいですね
うちの近所は全て1日に売り切れか、扱ってないか、営業してない、のどれかでした。
買えた方お店の所在教えてもらいないでしょうか?

No.1609 by 1538 2008/01/02 (Wed) 17:31

1600さんへ
右下の物はコーヒーの保存袋みたいな感じです
ジップロックになっています
スタバのカード並みの存在かも?!w

お店は横浜ランドマーク店で購入しました
今日の午前中であと4,5袋はありました

No.1612 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 17:36

>スタバのカード並みの存在かも?!w

悪いけど言えてるような気がしますw

No.1619 by タリーズふくぶくろ 2008/01/02 (Wed) 17:51

2008_0102_173707.jpg タリーズの評判よさげだったので買ってきました。
一瞬、私が買ったのは本当にタリーズか疑いました。
おおはずれでした。

コーヒー2つにマグカップ。
ビーンズメジャースプーンにキャンドルでした。

・・・あれー?

No.1623 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 17:59

スタバもチケットとか入れてくれればいいのにね
去年は豆2個だったから他が悪くても納得いったけど・・・
このままだと、来年は他のコーヒーショップに流れる人が多数いそうですね
今年もか・・・

No.1625 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 18:01


タリーズ買いました

ハウスブレンド
モカジャバ
クマ
タンブラー(余ったハロウィン)
2008年マグ
三角くじ

くじはコーヒ飲みながら開けたら…当たり!!
クリスマス用の余りだと思いますが、シュトーレンという2700円のケーキ貰いました♪

No.1642 by 奈良ビブレ店 2008/01/02 (Wed) 18:31

わたしもタリーズ買いました

ハウスブレンド
モカジャバ
ハッピーバッグマグ(2008年マグ)
ビーンズマグ(トール)
グラスマグ
ビーンズメジャースプーン
お好きなコーヒー一杯(Sサイズ)

こんなもんかな

No.1678 by タリコ 2008/01/02 (Wed) 19:58

来年はタリーズスレも必要ですね〜w

No.1680 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 20:03

720710.jpg ここの評判を聞いてターゲットをスタバから
タリーズに変更し、新宿に突撃ー

あ、あれ?

No.1687 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 20:26

さんざん悩んだあげく、ターゲットをタリーズに変更しました。行けそうなところを片っ端からTELして、ようやく見つけた都内某所。苦労した甲斐があったかな?

ハウスブレンド
モカジャバ
2008年マグ
10周年記念タンブラー
エアーグラス
ランチョンマット
ボール(スープ皿?)
エプロンベア

計8点

No.1690 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 20:31

1.豆(ケニアって書いてある)
2.スタバひざ掛け
3.CD
4.カルタ
5.470mlのステンレスタンブラー青
6.福袋タンブラー

No.1325さんと一緒かな?

原宿で中身見せてくれた。
これの隣の袋はコーヒーポットだった。

No.1700 by たんたん 2008/01/02 (Wed) 21:12

DSC04492.JPG 新宿店で購入・・
店員さんが丁寧!?に中身を教えてくれました・・
まぁ〜まぁ〜って感じです
カルタはどうかと思うけどw

タリーズの良いな!買いたいです!!

No.1728 by rasty 2008/01/02 (Wed) 22:02

思い当たったスタバ4件全滅したので、タリーズに予定変更。

ハウスブレンド
モカジャバ
2008年マグ
サーモタンブラー(No.1343の写真の左から2つ目と同じもの)
スワークルチョコクッキー

・・・もちっと入ってるかと期待しましたが、サーモタンブラーが手に入ったので良しとしましょうw
タリーズはコーヒー×2&2008年マグが定番であとは店によるのかな?

No.1736 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 22:33

DSC01157.JPG 仙台のタリーズにて

ハウスブレンド
モカジャバ
マグx2個
グラスマグ
ビーンズメジャースプーン

タンブラーが入ってないとは・・・。
タリーズは当たり外れが大きいかも知れませんね

No.1748 by 綾瀬市です 2008/01/02 (Wed) 23:07

同じくタリーズです。
40袋販売で、3袋買いました。
ハウスブレンド、モカジャバ、2008年マグは共通でした。

一袋目、タンブラー(アイボリー)ともう一つ2008年マグ
二袋目、タンブラー(ハロウィン)とグラスマグ
三袋目、グラスマグとセカンドトートバック
三袋目が失敗でした。
あとは福袋購入者には飲み物一杯サービスでした。

No.1754 by 福袋774個目 2008/01/02 (Wed) 23:28

1780さんへ
私も綾瀬で購入しました。
2008マグとガラスマグとバッグと豆2袋でした。
3袋目にマグ2008入ってませんでしたか?
個人的には陶器のマグほしかったからOKでした。
タンブラーも欲しいですが、スタバの福袋タンブラーあるからいらないです。

No.1773 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 00:18

ef1db5d2a27b2f7f607d8e29c7650e65.jpg タリーズの当たり袋ゲトです。

No.1778 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 00:46

ロウソクの人が気の毒だ(´・ω・`)

No.1784 by 綾瀬市です 2008/01/03 (Thu) 01:07

2008年マグも入ってました。
ぬいぐるみ目当てで、三袋も買ってしまい、やはり手触りでは中身はわからない事を勉強しました。
スタバの福袋も欲しかったんですが、売り切れで買えなかったです。
来年は朝一で行こうと思ってますよ〜

No.1786 by 吉祥寺 2008/01/03 (Thu) 01:14

吉祥寺では午後でもたくさん残っていましたよ。
合計で3店舗あるからでしょうか??

No.1791 by @旭川市 2008/01/03 (Thu) 01:35

福袋初体験。1日の10時頃に予備知識ゼロで買いに行った。
プレス入ってますか?と聞くと、入ってるけど確認してないからどれかはわからないと言われ、適当にかさばって重いのを選ぶとアジア・パシフィックでポットと枕入りでした。
で、その日の深夜なにげに検索してこのサイトを発見!ブランケットいいなあ。
今年の収穫はこのサイトを見つけたこと。来年が楽しみo(^^)o

No.1794 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 01:39

>>1736
ステンレスタンブラー入りの掻っ攫ったのは僕ですw
タンブラー入りのは5つも置いてなかったんじゃないかな?
店員さん入っているの聞いたら2つの袋しか示されなかったし。

No.1818 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 03:03

母が買ってました。内容は996さんと全く一緒。
タンブラー欲しさで買ったので二個入っててめちゃくちゃ喜んでました笑
私はウォーターボトルがほしかったなあーー。

ちなみに新宿EST店で買いましたが、結構なにげなくふくろの中のぞけました笑

No.1854 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 09:46

stb000.jpg  
 
 
 
 
 
 
Latin America
@コロンビア ナリニョスプレモ 250g
(Colombia NARINO SUPREMO MEDIUM)
ALatin American Heart CD7曲、非売品
(the sound of coffee house music collection)
Bタンブラー350ml(Latin America)
CKARUTA 2008
Dラテンアメリカポーチ
Eグリーンエプロン ジャパンベア 税込2000円

Asia/Pacific
@スマトラ 250g(SUMATRA EXTRA BOLD)
AAsian Soul CD7曲、非売品
(the sound of coffee house music collection)
Bタンブラー350ml(Asia/Pacific)
CKARUTA 2008
Dアジア・パシフィック・エアピロー
Eタンブラー350ml 税込み1000円

2袋購入(2つも買うのですが?って店員が驚いていました)
タンブラーはBは太く箱入り、Eは細い。

アフリカの詳細は多分、ブランケットとタンブラー2つ?

No.1874 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 12:00

スタバのHPだと7アイテムの詰め合わせとなっていますが、結局6アイテムしか入っていなかったのですか?
新年からクレームかしら。

No.1913 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 15:28

スタバの福袋に蛙の服着たクマがはいってたかわいいし
さわり心地もいいこの人形もう一個ほしい

No.1935 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 17:15

DVC00037.JPG 港北NTセンター南にあろトイザらスと同じ敷地にある店舗でラテン(オレンジ)袋を購入。
(もちろん三千円)
店員にCDの入っていない袋を教えてもらうも妻がクマを希望した為、結局CD入り袋を購入(笑)

 1.豆( コロンビア ナリニョ スプレモ)
 2.タンブラー
 3.緑エプロンのクマ
 4.ポーチ
 5.カルタ
 6.CD

こんな感じでした。

No.1937 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 17:24

くま、確実にタリーズの方がかわいいね。

No.1948 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 18:11

途中からスタバじゃなくタリーズの福袋公開スレになってるのが笑える。
自分は1日にスタバ買った組。
普通に当たりハズレがあったみたいですね。私もハズレ

No.1989 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 21:03

どうみたってあのチラシはアイテムじゃないでしょ。
堂々とせこいことするなぁ。明日カスタマーに電話してみよう

No.2005 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 22:22

カスタマーじゃぬるいでしょ。JAROでしょ。

No.2021 by 福袋774個目 2008/01/03 (Thu) 23:16

ジャロってなんじゃろ〜!?
私もあのカードがアイテムのひとつと聞いた時は
目が点になりました。

No.2044 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 07:26

みなさん、タリーズは結構アタリのようですが、私のはスタバのとドッコイでした。(中央林間とうきゅうストア)
・ハウスブレンド
・缶キャニスター(ホリデーブレンドの模様)
・キャンドル
・2008年マグ
・タンブラー(ハロウィンかぼちゃ模様)
だけですよ〜!?
豆は一袋だけだったので、みなさんの書き込みを
読んで、軽〜いキャニスターの中に実は
もう一袋入ってるか、福袋の底に プリペイドカードが
入ってるんじゃないかと また見ちゃいましたが
どう見ても、上記だけでした。
スタバでガックリして、さらに タリーズで
やられた気分です。悔しい!!

No.2046 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 08:48

スタバ福袋買いました。

・タンブラー
・マグカップ
・コーヒー豆
・CD
・カルタ
・ポーチ

カルタの紙質の悪さ、
ぺらぺらのポーチにがっくり。

なにより7アイテム目のカードに
がっかりを通り越して怒りを感じました…

あんな紙切れが1アイテムだったら
6アイテムって書いてくれていたほうがよかったです。

とりあえず、窓口に電話します…
来年はちゃんと頼むよ、って。

No.2049 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 10:54

電話しましたがすでに苦情きてるのか慣れた感じで
あの厚紙も1アイテムだと説明されてしまった。
「そんなもんなんですか」と鼻で笑うのが精一杯だったが、電話口の人は明るくそうなんです〜と返事。
くそう。。しばらくスタバはおっさらばじゃ。

とか言いつつ今年の苦情のせいで来年の袋は良くなる
んじゃないかと浅はかな推測も。。。

No.2073 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 15:14

スターバックスのHPみたら、7アイテムという文字がちゃっかりと削除されてます。問い合わせが多かったんだろうけど、お詫び文書がないっ!

No.2084 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 17:51

今どきそんなやり方で通用するのでしょうかね。
神経疑います・・・。
もう信用を失くしました。

No.2087 by ハル 2008/01/04 (Fri) 17:58

元旦早々買いに行ったのに結局売り切れで買えず。。。(限定70ぐらいだったみたい)みんな寒い中並んで買ったみたい。売り切れで買えないとわかるとなぜだか欲しくなるwでも今年は大ハズレだったみたいですね。。。w来年に期待しつつタリーズに流れそうな予感wネームバリューで売れると中身がだんだん落ちちゃうのかな。。。残念です。

No.2088 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 18:08

ホントだ、「7アイテム」が削除されていますね。

スタバはこれまでちょくちょく利用してきましたがこのようなことをするなんて非常に残念ですね。

私も正直、がっかりです。

No.2089 by スタバ〜 2008/01/04 (Fri) 18:30

7アイテムと書いたスタバさんは我々消費者を相当馬鹿にしていると思われ・・・。
スタバさんは新年早々やっちまいましたね。。

No.2096 by すたばっくす 2008/01/04 (Fri) 19:26

あのカードが1アイテムに数えられるとは・・・。
詐欺ですよ・・・。
電気屋でも服屋でもチラシいれて5点とかにして売っちまえばいいんですから・・・。

No.2097 by すたばっくす 2008/01/04 (Fri) 19:27

おまけにカルタとCDっすか・・・。

No.2102 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 19:54

今回福袋購入した人にあとでもう1品贈呈とか
せめて何かしら誠意を見せて欲しいとは思うのですが。

No.2108 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 20:26

2102さんに禿げ同〜

No.2111 by スタバ一族 2008/01/04 (Fri) 20:41

今年のスタバ福袋には悪意を感じる。。。
どう考えても詐欺だろう。。。
今の世の中にこういう社会現象が蔓延したらと思うとオソロシイ・・・

No.2112 by あほ 2008/01/04 (Fri) 20:48

不二家や赤福と変わらんぞこれは。

No.2118 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 21:24

「7アイテム」を削除したということは、袋の中には
7アイテム入れてなかったということを自覚している
わけですよね。そうするとあの厚紙がアイテムと説明した電話口の人(たぶんサポートセンター)はでまかせを言っている。
松坂屋のようにはっきりと間違いを認めてよ。
嘘はいけません。スタバにはがっかりです。

No.2121 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 21:32


昨年に引き続きスタバ福袋購入しました・・・
12月からとても楽しみにしていたんです。

JAROにFAXしようかと思いましたが
まずはスタバのカスタマーに電話をしました。

当分はスタバに行く気はありません。

No.2125 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 21:45

今回の件に関して、今後のスタバの対応には注目ですな。

No.2127 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 21:57

来年から福袋やらなくなっちゃったりしてw

No.2129 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:15

スタバのカスタマーの返答内容はどうでしたか?

No.2133 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:24

JAROはまだ正月休みなのかな

No.2134 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:25

素直に謝罪もできないような対応なら、その程度の企業だったということでしょう。

No.2136 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:39

ファンへの裏切り行為としかいいようがない。

No.2138 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:40

なんか、今後他のいろんなショップが福袋で同様の「詐欺まがい行為」をしていくことが懸念される・・・・・・・

No.2139 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:40


カスタマーとのやり取り↓

私:『7アイテムって書いてたんですが、6アイテムしか入ってないみたいなんですけど…』

スタバ:『紛らわしい表記で申し訳ありません。コーヒー豆の紹介のカードが入っていると思うのですがそちらが…』

ってな感じでした。

こんなんで苦情こないですか?って聞いたら
お問い合わせは頂いております、だそうです。

No.2140 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:46

スタバは客を何だと思ってるのか!!
今回の福袋事件で完璧にスタバ離れする客はいるぞ・・・

No.2142 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:50

7アイテムとはどういう意味かが問題なのですかね?
アイテム【item】
@ 項目。条項。品目。また、品物。
A 必要とされるもの。
あのカードはAには該当しないなぁ・・・
JAROに連絡しかないですか。

No.2144 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:52

今年、初めてスタバの福袋を買ったのにこんな仕打ちはヒドイ!!(あんなカードが1アイテムなんて・・・)
あのカード持参したら「コーヒー豆」1袋くれるとか、少なくともお好きな飲み物1杯をサービスして欲しい。

No.2145 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:53

もしかして、スタバは福袋なんぞ買うような人を客だと思ってないのかも?!
生活レベルが高くて福袋なんか買わないリッチな人だけを所謂「お客様」として大事にしてればいいと思ってるんじゃないかと思ってしまう。

No.2146 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:54

タリーズのマグカップに日本製って書いてあるんだけど、
スタバも日本製?

No.2147 by 福袋774個目 2008/01/04 (Fri) 22:57

スタバ、ピーンチ!!!!!

No.2170 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 01:17

あのカード、「お品書き」として1品目にカウントされちゃうの?
スタバってアメリカの企業だっけ?訴訟問題とかには慣れてるのかな?
まぁそれは大袈裟としても、少しくらいの客離れは痛くも痒くもないのかもね。
紙切れだってモノはモノだから!って押し切られたらそれまでなのかなぁ。新年からなんだかすっきりしないよ。
2144さんの言われてるように、あのカードかレシートとかを持参でもう1品追加ってアイデアいいかもね!

No.2177 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 02:23

スターバックスのサイト削除って証拠隠滅?!
ってことはこの件に関してはもう対処しないって事でしょうか?

No.2182 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 03:35

スタバ逝ってよし!
    ↑
久しぶりに使った

No.2190 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 06:47

福袋は普段スタバなんて興味ないようなやつがいくらでも買ってくれるので儲けに走ったのでしょう。
福袋は普通赤字になるはずがかなりの黒字になってるはずですね。

No.2199 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 10:15

スタバの行為、マジあり得ねぇっス

No.2202 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 11:04

別にスタバは嫌いでないので、店側(店長)がHPで確認はしない他、
社内報(HPにおける重大な内報)、店側で3パターンあるなら3パターン全部中身をチェック。
これにより、中身が一つ足りなければ、店舗ベース独自の判断で、
当日限り、本日のコーヒー一杯無料にしたりする。
(店長がHPを確認できていたらの話)

これと似てるのは不二家で、不二家は本社の右へ習えをしてるので、
店舗ベースで確認(食中毒防止の保管?もしてないかも)、
本社を疑えでは無いが、店が客に売る前に確認さえしてれば、
未然に防止、店舗は被害面してるが、
カントリーマームやホームパイが食べられなくなるのは勘弁。

何でもかんでもHPにするから、後でトラブルになる。

>>2170
あのカードとレシート持参で、コーヒー無料券でかなり変わると思うけど。

No.2208 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 11:37

ググルのキャッシュにはまだ残ってるから、証拠取りたい方はドゾ。

No.2216 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 12:25

去年の食品偽装問題と同じですね。
スタバは不二家、赤福、ミートホープがどうなったか思い出しなさい。

No.2228 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 15:09

ジャロへの通告はどうかご勘弁願えませんでしょうか。。。

No.2233 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 15:41

広告・表示についての苦情・お問い合わせはジャロへ
みなさんが日常ごらんになる広告で、まぎらわしい表現、ハッキリしない表示、広告と実際のくい違いなど、お気づきの点があれば、JAROへご連絡ください。

●ご連絡は
 電話かFAXまたは手紙をご利用ください。Eメールでの受け付けは行っておりません。
●ご連絡の際は
 広告の問題点、広告主や商品名・サービスの名称、媒体名と広告が出た日時をお知らせください。(広告をお送りいただく場合もあります)ただし、取引上のトラブル、裁判中のもの等、JAROが扱えないものもあります。

http://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html

No.2242 by 福袋774個目 2008/01/05 (Sat) 17:01

これ(削除問題)をきっかけに不買運動でも起これば
スタバも動くかもしれないけど
そこまでにはならないだろうしね。
ニュースになるほどじゃないし・・なる?
結局うやむやで終わっちゃうんじゃない?

No.2340 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 12:08

すたばでは働きたくねぇー・・・

No.2360 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 14:06

不買運動には絶対にならない。
せこい客層はほっといても差し支えないのでは?
お客様の概念は企業もお客を選ぶ時代になり、
また格差社会から貧富社会になる。

ただ、HPを消すのではなくて、お詫びのひとこと。
誤解を招くような・・・・・の一言があれば、
苦情の電話もHPの通りですと逃げ道はできるけど。

不当表示はしてるが食品の不当表示は行っていない。

No.2362 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 14:11

少なくともCSRとかコンプライアンスとかを語るに値しない企業であることは確かだな。。
まさに”現代社会の波に乗れない企業”って感じ・・・

No.2363 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 14:13

「不当表示」による広告・宣伝を行い、弱者たる消費者の購買意欲を不当にかきたてたのは事実

No.2369 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 14:44


ま、要はスタバは結局

我々セコイ客は相手にしてないってことですね。

No.2373 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 15:17

少なくとも福袋買った人やここ見てる人には信用なくしたよ
他社が良心的だし余計にな

No.2401 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 19:15

来年はタリーズ・ドトール・・どこにしようかな?

No.2412 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 21:01

スタバって業績悪いんだよね?

No.2413 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 21:08

中身が分からないのが福袋の面白さでは・・・。
同じく、確かにガッカリしたけど。

3000円出したのに!って怒る気持ちも分かるけど、それなら自分で選んで商品買えばいい話。

せこ。

No.2419 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 22:10

2413さんのように鈍感なお客さまばかりですと、ショップ側としてはお客さまサービスについて向上心を持つ必要なくなるのはもちろんのこと、不当表示もフツーに実行できますし、ショップ側としてはこれ程ラクなことはありませんよ!正直、非常に嬉しいです。
ショップ立場の私にとっては2413さんのようなお客さま、大歓迎ですね!!!サンクス!!!

No.2442 by 福袋774個目 2008/01/06 (Sun) 23:46

「3000円だしたのに」ということに怒っているのではなくて、スタバのホームページに7アイテムの詰め合わせと発表しながら、クレームが出たとたん、4日にはお詫び文もなく7アイテムという文言を削除した消費者無視の企業姿勢に怒っているのではないでしょうか?

No.2449 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 00:12

2442さんに禿同!
2413さんは論点がズレている・・というか勘違いと思われ。。。

No.2451 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 00:30

はじめから、福袋の中身は6アイテム入ってます!
って書いてあったら、誰も何も言わなかったと思うよ。
パンフ水増しで7アイテムと言い張ってるから怒ってるんじゃないの?

No.2456 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 01:44

2413さんは単純に、他の福袋スレと間違えただけだとオモ。
許してやりなYO!

No.2458 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 02:13

あの紙切れもタダじゃないんだから、Fアイテム目だと思って
皆さん了解して泣き寝入りしてください。
あの紙袋も入れたらGアイテムですよ♪
レシートも入れたらHアイテムじゃないですか!

No.2462 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 06:09

スタバは嫌いでもないし、近くにあれば利用したい。
誤りは誤りで認めてHPにお詫び入れればいいし。
嫌違う6アイテムどうたら。こうたらワガママ言ってるのは、
スタバを利用しなくていいじゃん。正直同じコーヒーを飲んでる者としては、
考えがや視野が狭い者がいると知っただけでも淋しいね。

ジャロでも公取でも何でもいいが、物事には優先順位があるからね。
1アイテム不足しても6アイテム仕入れ価格が3000円を上回る商品であり、
かつ不二家や赤福のような直接害のあるものでないので、
ことを大きくしたいなら街頭出て署名運動でもして、
優先順位を上げたら、公的機関も重い腰をあげてくれるんじゃないの?

あの福袋の中で、コーヒーの消費期限に余裕がなければ、
不当表示だけど、何か残念やな。店舗を増やしすぎても×。
店舗が中々なく、飲める機会が少ないほうが、ありがたさがわかるのかな。しかし残念。

No.2465 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 07:03

久しぶりに見にきたらなんだか凄いことになってるな

No.2467 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 09:51

中身が分からないのが福袋の面白さというんだったら
なんでこのサイトにくるの?

No.2469 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 11:12

7アイテムって書いておいて
クレームが出たとたんにその記載を削除するから
腹も立つのでしょう

No.2495 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 16:29

謝らないから腹が立つんじゃないの。
間違いを謝ればいいじゃん。
ただそれだけじゃん。

No.2496 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 16:34

今の世の中みんなそんなもんですよ・・・クレーム対処なんて。
学校や会社だって同じ。日本人だったらおとなしく黙ってりゃいいんですよ。

No.2498 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 16:44

まっ、日本は白人至上主義ですからね。

「見ざる言わざる聞かざる数えざる」で、今年もノー天気で行きましょうよ。

No.2501 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 18:17

HPも参考に見たけど7アイテムでも、
買ってからあ、6アイテムなの程度であまり気にするほどのことでもなかった。
損はしてないし、気にもしなかった。
あらさがししてもねえ。
クレーム言っても、ごく一部じゃないの?
何か対して株ももってない株主の株主総会みたいで嫌だな。
あるいみ中華みたいなとこがある日本人。

No.2502 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 19:01

ミスドの「ドーナツ10個引換券」が
素晴らしいものに思えてきました。

No.2511 by 福袋774個目 2008/01/07 (Mon) 22:19

んでJAROに言うと何かしてくれるの?
「スタバの終焉」で一件落着??

No.2527 by 福袋774個目 2008/01/08 (Tue) 05:20

スタバが消えてミスドが増えるんじゃね

No.2541 by 福袋774個目 2008/01/08 (Tue) 14:21

JAROに相談したらスタバへ指導が入って
結果、来年の福袋がとてもすばらしいものになる
とかじゃないんですか?

がっかりしつつも、
来年にちょっと期待しちゃうな〜

あるいは来年から福袋自体がなくなったりして!

No.2547 by 福袋774個目 2008/01/08 (Tue) 15:21

ここで騒いでるのを、たとえスタバ幹部が知ったとしても
「小ウルサイ蝿どもがブンブン飛んでるわ、、」くらいにしか思わないでしょうね。
なんせ○場吉兆の店長や取締役母ちゃんなんぞよりよっぽど一筋縄ではいかないでしょうから。

No.2619 by 福袋774個目 2008/01/09 (Wed) 01:14

所詮一般庶民は舐められるだけ。
新年のっけからスタバにはやられました。ほんとにがっかりです。

No.2620 by 福袋774個目 2008/01/09 (Wed) 01:26

スタバのCEOが変わったのは今回関係ないよな

No.2672 by 結論 2008/01/09 (Wed) 20:45

みんないろいろいってるけど・・・
結局来年も買っちゃうんでしょ?w

No.2696 by もも 2008/01/09 (Wed) 23:17

広告が消えたのは、福袋の販売が1日〜3日までだったからじゃないかと。
どこかの質問トピで、3日の夜に「明日でもまだ福袋買えるところありますか?」っていうのを見ました。
ただ、クレームの電話は入ってるようだし、何かしらの詫び文を掲載してほしいですね。

No.2710 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 01:20

2696さん
スタバは、福袋の宣伝ページ自体を削除する数日前に
「7つのアイテム」の部分だけを消したのです。

その行為に対して、皆さん憤慨し不信感をつのらされているのです。

No.2711 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 01:43

苦肉の策でさ、あのカードの紙切れと引換または、
あのカードにスタンプ押して、本日のコーヒー引換券に
なれば文句や苦情は消えるんじゃないの?

No.2712 by もも 2008/01/10 (Thu) 02:06

2710さん
そうでしたか。失礼しました・・・
それは確かに憤慨しますね。
一言詫び文入れるだけでも、随分と評価変わるのに残念です。
次の株主総会では、この件についての質問とか出るかも。

No.2720 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 11:29

英語が得意な方はシアトルの本社へメールすれば?
それが最も効果的だと思う

No.2722 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 12:44


来年はもう福袋は買いません。

でもスタバのコーヒーは好きなので
好みの豆を買って飲みます。

No.2723 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 12:49

2007年はコーヒー豆が2袋だったから、2008年もそうするつもりが、予算の関係で1袋にしてでも7アイテムとうたったから紙切れ入れたんじゃない?

No.2724 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 13:07

福袋販売時には「7アイテム」とうたい、
「6アイテムしか、、?」との購入者からの問合わせ・クレームが殺到したとたん
7アイテムのところだけを消し、一切の説明・謝罪文などなしに何食わぬ顔で売り続け、、。
いまだにこんな汚いやり方をしている企業もあるんだと呆れました。

No.2725 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 13:16

1年の初めは縁起を担ぐものでしょ。正月早々福袋を買いに来る顧客のために良い中身を入れて喜ばせれば、また客が客を呼ぶのに、年明けからいいイメージの着かなかったスタバは、これからどうなるのでしょうね。。。最近は福袋もどこも内容が薄くなってきたように感じます。毎年中身がよければ、みんな画家ってお店のリピーターになるのにね。

No.2734 by いまさら 2008/01/10 (Thu) 17:52

かみきれを出せばコーヒー引き換えます。って
いわれても捨てちゃったからな〜。
逆にクレーム増えるだけだから絶対やらないね。

No.2736 by 福袋774個目 2008/01/10 (Thu) 18:32

1アイテム捨てちゃったのですか!?

No.2744 by いまさら 2008/01/10 (Thu) 19:51

1アイテムってしらないでカルタと一緒にあげちゃったw

No.2768 by 福袋774個目 2008/01/11 (Fri) 01:19

あの紙切れとコーヒー引き換えされても
スタバのコーヒー美味くないからいらね。

No.2778 by 福袋774個目 2008/01/11 (Fri) 12:09

2744さんのように
いかにあの紙切れがアイテムとしてカウントされなかった件について。

他の企業の福袋でもそういうのあるのかな?で、みなさんカウントしてるんでしょうか?

No.2873 by 福袋774個目 2008/01/13 (Sun) 19:36

欲を言い過ぎだと思う。

No.2879 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 00:34

スタバは欲深過ぎだよー!
7アイテムって宣伝したんなら、6じゃなくせめて7や
気前良く8くらい入れりゃ良かったのにね。

No.2880 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 01:44

2873さんに同意。

No.2883 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 03:55

欲張りな人はスタバの福袋は買わない方がいいね。

No.2884 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 08:21

カルタ、CD,宣伝の紙切れの3アイテムが
よっぽど需要がなかったってことでしょう。
茶色いナイロン袋もいれれば4アイテム。

No.2886 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 15:02

福袋の中身公開のBBSなのに半分がクレームのスタバのスレっていったい…

No.2887 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 15:09

福袋の内容は十分満足です。
みなさんが欲を言い過ぎなのでは?

No.2889 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 16:19

>>2887
そうですね。がっつき過ぎ。
まあ、そう言う方は来年からは買わないと言うことでOK。
欲しくても間に合わなかった人も居たので
来年は多少は余裕も出来るかな?

ただ、HPの処理は頂けないと思いますけどね。

No.2891 by 福袋774個目 2008/01/14 (Mon) 18:05

鬱袋の上くらいと思って買えば皆さん大満足ですよ!

No.2899 by 福袋774個目 2008/01/15 (Tue) 09:08

スタバ社員がここを鎮圧に着たのかwwwwwwwww

No.2906 by 福袋774個目 2008/01/16 (Wed) 00:42

もう懲りたよ

No.2907 by 福袋774個目 2008/01/16 (Wed) 02:10

社員がこちら見る機会ありましたら
来年に向けての反省会どうぞ宜しくお願いします。

No.2908 by 福袋774個目 2008/01/16 (Wed) 08:31

スタバ関係うぜー!
こっちはスタバを好きだから
信頼して買ったんだよ。
厨じゃないんだから
謝罪文ぐらいだせよ!

No.2928 by 福袋774個目 2008/01/20 (Sun) 16:54

コーヒーなんか好きじゃなき癖に・・・w
あまーいのばっかだろう・・・

No.2933 by 福袋774個目 2008/01/21 (Mon) 14:35

>>2929
社員さんふぁびょり杉で日本語がおかしいですよ

No.2936 by 福袋774個目 2008/01/22 (Tue) 14:21

てかスタバのコーヒー、フツーに美味くないんだが…w

Res Form

メッセージ(本文)、パスワードは必須記入項目です。

返信フォーム
お名前
メールアドレス
ウェブサイト
メッセージ(?)
パスワード
添付ファイル

下記フォームからスレッドNo.5内の記事を修正・削除することができます。

修正・削除

記事No.

  1. 福袋 2008 福袋の中身情報サイト2008年版
  2. 2008年 福袋の中身公開掲示板
  3. スターバックスの福袋2008